SSブログ

幕間 [音楽]

2011opera2.JPG
マチネだったのでロビーには外光が入り、人々の姿が、もう一つのステージを見るようでした。

この日のオペラは「ばらの騎士」。高校時代に一度観ています。本邦初演だったかもしれません。ごく一部しか記憶にありませんが、演出も装置も演奏も…素朴だったような。
その後、LPやCDを聴くほど熱心でもなく、すっかりご無沙汰。もういっぺん観ておくのもいいか、みたいな気持ちででかけたのですが、あらぁ、こんなに面白いオペラだったとは。はまりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さゆり

柚子のマルメラーデ大変美味しく頂きました。知人のオーストリア人歴史家が奥様と娘二人をつれて我が家に宿泊。マルメラーデ、すぐに空となりました。柚子のドイツ語訳はないらしく、「日本のレモン」となっていました。
by さゆり (2011-04-25 00:50) 

tree2

私のジャムも国際的になったものです。ありがとうございました。
昔々覚えた英語で、「わさび」は「ワイルド ホースラディッシュ」でした。
鮨が国際化した今はなんというのかな。
只今、年鑑の原稿整理中。出ざかりの苺を横目で見ながら手が出せません…
by tree2 (2011-04-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕まで関西土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。