SSブログ

Mr.PENTAX 石原正道さん [PENTAX]

pentax-isihara .JPG
歯学博士。大学で教鞭をとったのちに開業。
油絵、書、サッカーとテニスも半端じゃやなく、彫刻の先生からは、もう教えることはない、自分でやりなさい、と。
「なかで、一番長続きしてるのが写真なんです」
写真は、二科会写真部会員、東京支部支部長。
参考に、と手渡してくださったメモがレポート用紙で10枚。お話もたくさんしてくださるので、安心です。これで書けます。(取材相手で苦労するのは無口な方です)
奥様の京子さんに写真をすすめ、京子さんも二科展に連続入選なさっています。
ご夫妻で、PENTAXのデジタル一眼レフを愛用。

グルメです。取材に伺った日は、昼は地場の野菜を使ったフランス料理、夜は豆腐料理の専門店と、ご馳走になってしまいました。トマトも豆腐もおいしかった!
……私、なにしに出掛けたんだっけ?

写真は、石原さんの診療所。待合室を兼ねた写真ギャラリーにて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さゆり

インタヴュー楽しみです。天内さんのインタヴューと桜のフォトも参考になりました。あの方、645Dお買いになるのかな?
by さゆり (2011-06-26 04:44) 

tree2

天内さんの作品にあった白バックの花、あの撮り方を思いついたのは石原さんが先だとか。天内さんフィルム作品の区切りに個展をするとおっしゃっていましたから、645Dは検討中というところ?

by tree2 (2011-06-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。