SSブログ

悔いなき人生 [チビちゃんたち]

2011-7-16miku.JPG
この写真を撮った日、2歳1ヶ月と半月。彼女の人生に「悔い」はありません。あるのは「食い」です。
ただ今は食べることに集中していますが、すべてにわたって迷いを知らない年齢です。
この集中、この確信。まぶしいです、うらやましいです。
はじめのうちはパパがちぎってくれたパンを食べていましたが、
やおら、フランスパンの大きな固まりを手にとりました。はしからちょっとずつかじっています。
パンの外側のカリカリした部分が好きらしい。
まだまだ食べる気です。
「さあ帰るんだよ」といわれて、椅子から抱きあげられる一瞬、すばやく、大きな一切れを口にくわえました。
パンをくわえたまま廊下に出ました。しっかりした足取りです。そして、くわえたパンが少しずつ小さくなっていきます。手を使わずに、くわえたままで食べているらしい。器用なことするなぁ。
しばらくのち、パンはすっかり消えていました。
ほんとに、なにをしても楽しませてくれる子です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。