SSブログ

やったぁ! [チビちゃんたち]

2011-mikura.JPG
私の机の上、お兄ちゃんはセロテープ。チビちゃんは、まず、フェルトペンに興味をもちました。
キャップをとって眺めています。
「フタをとったら戻してくださいね」
ちゃんと実行しました。
あとで見てみたら、どれもぴっちりはまっていました。大人でも、フェルトペンのキャップを閉めるには力が要るんだけれど。うん、いい子だ、しっかりした子だ。
次は色鉛筆の箱、10本入り。止めてあるゴム紐をはずす…パラパラと10本墜落。
墜落が思わず起こったのか、意図してなのかは不明です。
2箱目、今度の墜落は意図的でしょう。
そして3箱目も。
最後に手にしたのは、72色入りの缶。これがいっぺんに墜落したら爽快だろうな(と、私も思う)。
ザーッ!
おや、彼女は座りこんで、鉛筆を缶に戻しはじめました。
フェルトペンのキャップ同様、もとに戻すべきだと思ったらしい。2歳の思考はなかなかのものです。
しかし2本戻したところで、ぷいっと、部屋を出ていってしまいました。
色鉛筆は102本もあったんだから、全部片づけるには多すぎたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しい夏の読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。