SSブログ

スイスからペンタックス仲間がやってきた-12 [PENTAX]

n-ryuuzu.JPG
10月5日、午後は本降り。午後4時前なのに、日暮れのような暗さ。竜頭の滝の少し上流に橋があり、ここから滝見の茶屋まで川沿いに遊歩道があります。撮りたい人たちは、さゆりさんとともにバスを降りました。
私は、足元に自信がないという人を引き受け、バスで茶屋まで。

この茶屋は、竜頭の滝を目の前に見ながらコーヒーが飲めるという、贅沢な場所です。
やがて、歩き組も到着。
茶屋では、今年はじめての外人さんツアーと、喜んでくれました。
震災の影響はここまで及んでいたのですね。
タグ:竜頭の滝
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さゆり

今年はじめての外人ツアーでしたか?そうか、皆やっぱり怖いのかしら。そんなことないのに。私が4月に里帰りした際にも、普段愛想の無い成田空港のパスコントロールも、とっても親切でした。世界に見捨てられたような、悲しい気持ちがどこかにあるのですね。
スイス・ドイツ連も3月には不安そうでしたが、「福島は東京から遠いし、地震なんて来る時には来るし、来ない時には来ない。そんなこと気にしていたら人生何にも出来ないよ。」、という私の言葉を信じてくれました。
by さゆり (2011-10-24 00:20) 

tree2

放射能に関していえば、子供のいるお母さんは神経質になって当然でしょうけれど、中年以降の人は、放射能の影響よりも先に寿命でオダブツでしょうよ。オタオタするな、といいたい。

竜頭の滝、5回以上見てますが、あんなに水量が多いのははじめて。
迫力ありましたね。
by tree2 (2011-10-24 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。