SSブログ

1月15日の中華街-15 [散歩や道草]

tyuuka15.JPG
大きなショウウインドウの中に、龍の頭が展示されていました。
この色彩の選択、この色彩の配置。私は絵描きのハシクレとして、ただただ感嘆するのみ。
中華街の龍にくらべたら、岡本太郎の色づかいなど、渋いもんです。
春節には、この龍が舞う姿を見られるのでしょう。

じつはこのあと、金色のカワイイ豚を発見したのですが、
わがカメラはつれなくも、「電池の容量がありません」と、のたまう[もうやだ~(悲しい顔)]

気がつけば、地下鉄の「元町中華街」からきて、JRの石川町駅にいました。
では元町でお茶しようと、当てずっぽうに歩きだしたら、道に迷った。こんなはずはなかったのに~…
なにやらすごく遠回りして、もとの中華街に。
すっかり冷えちゃったことだし、本日の散歩はこれにて終了。
タグ:中華街 迷子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月15日の中華街-14中華街土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。