SSブログ

踏切が開くまで [ひとびと]

1243humikiri.JPG
男の子は、電車が通りすぎるあいだ、しゃがんで待つことを思いついたらしい。
「おかあさんも、しゃがんで」という。
若いお母さん、いったんしゃがみましたが、すぐに立ちあがりました。
おかしいとか、恥ずかしいとか思ったのでしょう。
子供はまたいいます。「おかあさんも、しゃがんで」
お母さん、しゃがんだり、立ったり、中腰になったり。
やさしい人なんだなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

purizumu

しゃがむと子供目線になりますね。
きっと楽しいんだろうな・・・
by purizumu (2012-04-05 09:24) 

tree2

purizumuさま
私なら、あたりかまわず子供につきあいますけどね。危険じゃないかぎり、なんでもします。
甥(息子同様に暮らしたことがある)とは、そうしていました。
by tree2 (2012-04-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ眠いジャムづくりを取材されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。