SSブログ

手のひらに掬う虹 [ひとこと]

120820.JPG
ある朝のできごと。
玄関ドアについている小さなレンズのいたずらで、円形の虹が。
夏の間しか見られない現象です。
いつになく鮮やかです。手のひらで掬ってみました。
タグ:
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

SILENT

虹の玄関いいですね
時は秋に3%くらい突入でしょうか
by SILENT (2012-08-23 11:12) 

tree2

このところ、昼間の暑さは圧倒的だけれど、夕方にはいくらか気温が下がり、クーラーの効きがいいです。
季語の「夜の秋」とはこのこと、と実感します。
nice!ありがとうございました。
by tree2 (2012-08-23 12:01) 

aya

綺麗ですね! よく気が付かれましたね。
夜は外の明かりが眩しい 覗き穴です(´エ`;)
by aya (2012-08-23 18:57) 

tree2

玄関ドアのレンズ(外にきた人を中から確認するためのもの)と、太陽の角度の加減で、夏場の数ヶ月だけあらわれる現象です。
たいがいこの時間、私は寝ているので、たまたま目を覚ましたときだけ見られます。この朝は空気が澄んでいたのか、いつになく鮮やかな虹でした。nice!ありがとうございました。

by tree2 (2012-08-24 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁ!まさに掌に掬う虹でやすね(◎o◎)
部屋に虹を映す装置を雑貨屋で売ってたので 買おうかな~と思ってやっぱ買わなかったんでやす。
いいなぁ~
うちの玄関角度だと有り得ないなぁ…残念。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-24 21:00) 

tree2

長年ここに住んでこの現象を知っていながら、今までは、手で掬ってみることを思いつきませんでした。
深く考えずにしてしまった行動は、じつは無意識の領域からきたメッセージかもしれません。自分を縛っていた自分から、いくらか自由になれたのでしょうか。
by tree2 (2012-08-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瓜の馬根性その後-あらら! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。