SSブログ

新大久保-4 [散歩や道草]

kan-4.jpg
新大久保駅から左手は、中国色が強くなります。
ともあれ、「韓流」にたいして「中流」という表現はあり得ませんよね。
蒙古料理の店まであるとは、カメラをもって歩いてはじめて気がつきました。
中華食材の専門店もあります。覗くと、見たことのない乾物が並んでいました。店番のお兄さんに、「これなんですか」と聞こうとしたら、完全に無視。この店で買い物するのはみな中国の人で、売っているものについてすでによく知っているのでしょう。質問するような奴はどうせ買わないから、客じゃない、か。
好奇心旺盛で、知らない食材にチャレンジしたい日本人だっているんだぞー。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

SILENT

知り合ったガーナからの日本への出稼ぎ青年、
日本では母国の本やCDが、手に入らないと嘆いていました。
まだまだ国際交流少ない日本ですね。
by SILENT (2012-09-23 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

写真の火鍋の店 入ったことありやす。
激ウマでやした(◎o◎)

中華食材の店 よく利用してやす。
何だか判らないものも 冒険心で買ってみてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-09-23 16:22) 

tree2

SILENTさま
食べ物については、東京はある程度国際的なんでしょうけれど、それでもアフリカや南米はまだまだ遠いですね。文物に関しては、なおのこと。

ぼんぼちぼちぼちさま
モンゴル火鍋、おいしいんですか! ツレアイは外食の趣味皆無。自分一人でいくのはあじきないし。あーあ。
知らない食材も、読める字が書いてあるとか、だいたい見当がつくときは手が出るのですが、あの店ばかりは…
by tree2 (2012-09-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新大久保-3新大久保-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。