SSブログ

ハルコさんに新宅祝い [ひとこと]

riharuko-ri-su.JPG
いつも髪のカットをしてもらっているハルコさんが引っ越しました。
数年前、ハルコさんは勤めを引退しました。髪の手入れはハルコさんでなければ困るという人は、ハルコさんのアパートを訪ねることになりました。浴室のない、相当な年代物のアパートです。
3.11のあと、ハルコさんの部屋にいたら、グラグラっときました。
私、「また余震だね、震度3以上?」
ハルコさん、「今のはトラック」
そのアパート、新しい道路にかかるため、取り壊しがきまりました。
公共事業なので、都が面倒を見てくれます。築10年の、こぎれいな都営住宅に移りました。
建物は頑丈だし、家賃は安い。
「これまで真面目にやってきたから、いいこともあるのかな」と、ハルコさん。
そうだよ、そうだよ。
新宅祝いはリース。生花より長持ちするけれど、飽きたら処分できるから。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。