SSブログ

日本晴れ日曜日-7 [散歩や道草]

131ko-n.jpg
日没が近いようです。あたりが翳ってきました。
住宅街を通る細い道が工事中。めいっぱいワイド側で撮って、色抽出しました。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

グリンクリン

日没が近い時間 そのせいでしょうか ?
赤色がリズミカルに浮いて見えま~す 
by グリンクリン (2013-02-04 15:35) 

tree2

この道は完全に翳っていたので、普通に撮ったら赤いコーンはもっと沈んだ色に仕上がったかもしれません。カメラの「色抽出」機能で遊んでみました。
by tree2 (2013-02-04 20:57) 

SILENT

赤以外はモノクロームの世界ですか。
色抽出の他に、形態抽出なんてソフトもありそうですね。
笑い顔や、人型抽出なんて利用されてますしね。
by SILENT (2013-02-05 15:31) 

tree2

このカメラには「魚眼」という機能もあります。
画面の中央だけ奇妙に引き伸ばす効果で、形の抽出といえないこともないですね。
一つの写真に魚眼効果を3回ほど重ねてすべての被写体を球体のように変形させてしまい、「天体シリーズ」と称している知人がいます。
私はそれらの星に名前を考えました。メボシ、ズボシ、ヒボシ…残念、あとが続かない。
by tree2 (2013-02-06 00:00) 

tree2

えーと、ウメボシ、シラスボシ、ドヨウボシ、ニボシ、モノホシ、ムシボシ、キリボシ…
by tree2 (2013-02-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本晴れ日曜日-6和暦日々是好日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。