SSブログ

ベルイマン映画を観る [アートな時間]

eiga.jpg
えーっ、ベルイマン映画3本をいっぺんで観られる!
渋谷のユーロスペースで、「第七の封印」「処女の泉」「野いちご」を、毎日交互に上映するという広告。
こんなチャンスは二度とないでしょう。
とくに「野いちご」が観たい。ほかの二つも興味あるし。
「二本立ての映画は観ない主義」、とうそぶいていた私、あっさり宗旨がえです。
映画館は冷房が効きすぎているからと、上着を用意。でも、カロリーメイトを持参するの忘れた。
水分は映画館内で買えますが、食糧を外に買いに出る時間はなく、昼食抜きで3ラウンド。午後1時から6時40分頃まで。でも3ラウンドこなす人が多くてたのもしかった。
冷房はほどほどで上着は要りませんでした。
終わって外に出ようとしたら、土砂降りと雷。傘の用意はしてこなかったんだわー。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

cafelamama

こんな上映をやっていたとは知りませんでした。
ベルイマン映画3本立てとは、すごいですね。
3本とも学生時代に観て以来です。
ウディ・アレンの「インテリア」という映画は
あきらかにベルイマンを意識した作品でした。
ユーロスペースは、
もういちどエリック・ロメール特集、やってくれないかなぁ。

by cafelamama (2013-08-18 21:20) 

tree2

報告を見たのは東京新聞です。毎週金曜日の夕刊に映画紹介のページがあるからでしょう。
新宿のアートシアターにちょくちょく行きました。ベルイマンの「ペルソナ」は観たはずなのに内容は全然おぼえていません。バゾリーニの「テオレマ」「王女メディア」は強い印象が残っています。今度バゾリーニ特集があったら観にいくと思う。
さっぱり意味がわからなかったのに忘れがたいのは「去年マリエンバートで」。また観たい映画のナンバーワンです。
「時計仕掛けのオレンジ」「華氏451」は怖いけれど忘れがたい映画でした。


by tree2 (2013-08-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。