SSブログ

てくてく歩きのイタリア-5 [旅気分]

hoteru-basu.jpg
半日観光を終えて今夜泊まるホテル、アッランジェロに入りました。トランクは久美子さんがすでに届けてくださっています。部屋にはサービスのスパークリングワインが1瓶。私、お酒が全然ダメではないですが、1瓶は多すぎます。かといって置いていくのも惜しい。結局、荷物を重くするハメになりました。
このホテルは古い建物なのでしょう。ヴェネツィアの道路は立体迷路だと聞いてきましたが、ホテルの廊下も立体迷路です。階段を二、三段上がったり、細い廊下を折れたり。
私が泊まる部屋も、寝室とバスルームを暗い通路がつないでいて、バスルームは奇妙に広いです。
写真はバスタブのわきについていたシャワー。これは造形的!
hoteru-dannbou .jpg
この梯子のようなもの、昨夜泊まったローマのホテルのバスルームにもありました。そのときはなんだろうと思ったのですが、ここにきて、どうやらバスルーム用のヒーターらしいとわかりました。バスタオルが掛けてあり、バスタオルが暖かくなっていたからです。バスルームが広いせいか、2個もついていました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。