SSブログ

てくてく歩きのイタリア-8 [旅気分]

nurano-hito.JPG
ムラーノ島、船着場の近く。犬を連れているからには近所の小母さんですね。
運河と直角に細い道がありました。トランクを引いて入っていく人がいます。この奥にホテルがあるのでしょう。
こんな場所のホテルに泊まるような、ゆっくりした旅をしてみたい。
mirano-senntaku.JPG
細い道は一直線に長く続いています。ここには暮らしがあります。
mirano-kagi.jpg
年月が磨いた鍵。
nirano-mise.JPG
500メートルくらいきたでしょうか。小さな広場に出ました。角に食品店があって、なかでは親父さんが巨大なハム(もも肉丸ごと?)をばっさばっさと切りわけていました。ここは地元の人が買い物をする店ですね。水のボトルを買ったら、観光客がくる場所で買うよりちょっと安かった。野菜以外はたいがいの食品がそろっているようです。
nirano-hiroba.jpg
広場ではご婦人連がなごやかにお喋り。観光客ではない雰囲気。
左手にはバールがありました。こちらにたむろしているのは親父さんたち。観光客らしい人はいませんでした。
たむろすのは男女別というのがおもしろい。
nirano-apa-to.JPG
広場の写真の奥に写っている建物です。窓ごとに個性があるから、ここはホテルではなく、アパートメントでしょう。
nirano-mado.jpg
もときた道をひきかえすと、両側の建物もアパートメントが多いと感じます。おしゃれな窓を見つけました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。