SSブログ

スペインてくてく歩き-16 [旅気分]

sanntamariakyoukai .JPGkarurosu5sei.JPG
アルハンブラ序章-石また石
庭園めぐりを終え、いったん、にぎやかな場所に出ました。チケットのない人でも観光できるエリアです。
土産物の店やタクシーのたまり場があり、水やサンドイッチも買えます。
左の写真はサンタ・マリア教会、右はカルロス5世宮殿だと思うけれど……確信ないです。ここは通過。

budousyunomomm.JPG
これが[葡萄酒の門」? 旅行案内によると、 葡萄酒の門からさきはアルカサバと呼ばれる軍事要塞です。
ローマ時代に砦が築かれたという、アルハンブラで最も古い部分。

arukasaba.JPGarukasaga2.JPG
9世紀に建てられたという見張り台は、たぶんここ。

arukasaba2.JPG
アルハンブラ宮殿の核心部分、ナスル朝宮殿に入るチケットには時間制限があります。
まだ少し早い。日向は暑い、日陰で一休み。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。