SSブログ

スペインてくてく歩き-22 [旅気分]

mizutame.JPGorasnnjyu.JPG
ライオン宮を後に
肝心のライオン宮に入った頃から私の感度が鈍ってきた感じ。すごいものを見ているはずなのに、メーターの針があまり\動きません。頭が飽和状態になっちゃったらしい。
朝10時から庭園を回って、午後1時15分にやっと宮殿に入れました。いま何時かな。
今日はたくさん見すぎたものねー。外に出るとしますか。
この石の構造物は?
アルハンブラでは、遠い山から引いてきた水を貯水槽にためて、宮殿内の噴水に送っていたはず。しかし貯水槽にしては穴だらけ。穴は現代になってからあけられたもののようですが…
リンダラハの中庭は、水の庭でなく、植込みです。庭木としてオレンジが植えられています。

soto-1.JPGsoto-2.JPG
この建物を通過してきたんだっけ?

syasimm.JPG
こういう仕掛け、どこにでもあるんですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。