SSブログ

スペインてくてく歩き-23 [旅気分]

aru-soto.JPGaru-mon.JPG
アルハンブラ宮殿からゴメレス坂を下る
宮殿の建物群を囲む森林のなか、道は下り坂。大きな円筒形の建物は見張り台でしょうか。
しばらくいくと、「グラナダスの門」。ここから下はゴメレス坂です。

aru-apa-to.JPGaru-gita-.JPG
arru-mise.JPGaru-mise2.JPG
グラナダスの門をくぐると、突如、下界といった感じです。
アパートメント、ギター(製作・修理?)工房、中東風の土産物を売る店。
そうか、アルハンブラ宮殿は天上界だったんだ。

ari-gairotou.JPG
坂を下りきると、いきなり中心街でした。
昨日も散歩した、ヌエバ広場に出たのです。街路灯のデザインが斬新です。

aru-pan.JPG
ちょっとは休みたいし、スペイン風サンドイッチ(ボカディーリョ)も食べてみたい。
注文したら、待たされる、待たされる…
やっと運ばれてきたのを見て驚いた。フォークの大きさと比べてみてください。
待たされたわけがわかりました。付け合せのフライドポテトが揚げたて。冷凍食品なんかじゃない。おいしい。
どう考えてもジャガイモ2個分はあるな。
申しわけないけれど、サンドイッチもフライドポテトも、半分くらいしか食べられませんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。