SSブログ

スペインてくてく歩き-50 [旅気分]

kinnjyo1.JPGkimmjyo2.JPG
カサ・バトリョのご近所
カサ・バトリョのお隣はカサ・アマトリェール。二つの建物は、ぴったりくっついています。
写真左は通りの向こう側から見たところ。右は、二つの建物を下から見上げて。

kinnjyo3.JPGkinnjyo4.JPG
カサ・アマトリェールは、瀟洒で愛らしく、お伽の家のようです。
ですが、あらら。隣の屋上からカサ・アマトリェールの裏を見るとこんなぐあい(写真右)。
中学時代まで住んでいた青森市で、よくあった商店の造りと同じです[わーい(嬉しい顔)]

kinnyo6.JPGkinnjyo7.JPG
えーと、これはどの建物だったか?

kinnjyo8.JPGkinnjyo9.JPG
撮った写真の順番からみて、これまたご近所の、カサ・リェオ・モレラだと思います。(記憶少々あやふや)
この建物は、カタルーニャ音楽堂と同じドメネク・イ・モンターネールの設計で、装飾の雰囲気そっくり。
中は見学できません。

kinnjyo10.JPG
カサ・リェオ・モレラの外観。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。