SSブログ

水戸黄門 [モノズキ]

oasupo-to.JPG
ペンタックスファミリーの事務局があるビルは、かつて世界に一眼レフ旋風を巻き起こした松本三郎社長の発案。外壁のカラフルな壁画は、松本社長のチャーミングなお人柄を思いださせます。
そのビルがあるのは平河町。交差点をはさんで向かい側は国会図書館、斜め向かいは最高裁判所というすごいところです。そして、このビルの店子さんが民主党。
なので、ペンタックスの事務局を訪ねても、すんなり入れてくれません。私のごとき穏やかな小母さんを、警備員が二重三重に誰何する。身分を証明するものが必要です。そこでパスポートをもっていくことにしました。
「この御紋が目に入らぬかー」とばかりに見せつける。ちょっといい気分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。