SSブログ

支援物資 [ひとこと]

2011kizou bonn.JPG
私が参加しているある勉強会の仲間から、こんな呼びかけがありました。
岩手県遠野市は、支援物資の集約 基地花巻空港と釜石の中間に位置し、今、自然農法や酪農をやっている方々による、 たくましいボランティア活動が展開されています。刻々と送られてくる状況・情報で、支援物資要請リストの中に「本」が入っていまし たので、<元気が出る本を送るプロジェクト>を行うことにしました
これなら私も参加できそう。
さっそく送らなければならないので、なんらかの形で自分が関わった本の、在庫から。これなら、本箱をかき回すよりさっさと用意できます。
絵本(お話を書いた)、写真と詩(詩を書いた)の本、写真集(写真家との対談)。
同じ本が複数のもあるので、全部で13冊になりました。
どれも、私なりの「よき願い」をこめた本です。



タグ:支援物資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。