SSブログ

神保町-1 [散歩や道草]

2011gakusikaikann .JPG
この夏で一番暑い日かもしれない18日。翌日以降の予定を考えるに、どうしてもこの日のうちに済ましておきたい用事があって、真昼間、神保町駅からてくてく。私よ、ぶっ倒れるなよ。
立派な建物があります。正面入り口の上になにやら難しげな文字が。「學士會館」と読めました。
ガクシカイカンなら、高校の同級生が結婚の披露宴をしたところじゃなかったかな。
建物の記憶全然ナシ。まだ、いい建物が方々に残っていた頃だから、印象に残らなかったのかも。
「東京大学発祥の地」だそうです。はじめて知った。
どんな角度で撮ろうかと、シャッター5回。
気がつけば、撮っている間は全然暑くなかったんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の読書神保町-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。