SSブログ

元日の光-8 [散歩や道草]

2013.1.kawara.jpg
土蔵のあるお屋敷の前から、野鳥の森公園に沿った急坂を下ります。
右手が公園で道より低く、左手は道より高くなっていて、古くからあるらしい住宅が2軒ほど。
この瓦は葺き替え用なのでしょうか。
ずっとずっと、ここに置きっぱなしです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

SILENT

瓦のこぐちを敷き詰めて道とした風情はいいモノですね。
砕いて敷き詰めた瓦も風化するといいですね。
行き場のない瓦たちなんでしょうね。
目白の坂田さんが韓国の古くて重い瓦を並べた写真を思い出しました。
by SILENT (2013-01-14 21:07) 

tree2

>瓦のこぐちを敷き詰めて道とした
土塀も。しゃれていますね。

坂田さんの瓦の写真は知りませんでした。この頃敷居が高くて。
お店で、坂田さんファンが長いこと話しこんでいることが多く、私みたいにめったに買わずに見るばかりの客は、身の置き場がないような…
by tree2 (2013-01-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日の光-7元日の光-9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。