SSブログ

3月28日の鳥 [モノズキ]

tonarinosakura.JPGsuzume .JPG
21日の彼岸には寒さに震えていたのに、むりやりつじつまを合わせたかのように、いっぺんに春の陽気。
窓から見える公園の桜は三分咲き。
「チョ」   え? いま、なんかいった?   「ホチョ」   えー、空耳じゃないよね。
そしてたった一声、「ホーホチョ」。 まちがいない。今年はきてくれたのね、鶯さん。
貴重な一声につづく谷渡りが、長い、長い、とても長い。しかもアドリブの名手。聴かせてくれますねー。
この写真のどこかに彼がいるはずなのですが…
右はうちのベランダ。
網戸越しに撮ったら、ピントが網戸に合ってしまいました。
左端に雀がいるの、見えるかしら。
ときどき、パンを切ったあとのくずや、ほんのおやつ程度に米をやります。
エサをくれる人の姿はすぐに見おぼえるらしく、花に水をやっていると、ベランダの手すりにきます。
でもカメラを向けたら全くダメ、ガラス越しでもダメです。
さずがに、網戸の中までは見えないようです。
タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。